上野公園で「冬ぼたん」①

気が付くと、1月も終わりです。
2024年も1/12が終了したことに。2024年の始まりは元日から大きな地震があり、2日には飛行機事故と前代未聞な出来事が連続しておきました。
そんな、1月もようやく落ち着て来たようです。
今回紹介する写真は、上野東照宮の「冬ぼたん」です。


去年も、冬ぼたんを撮影に出かけましたが、撮影するには花の上に被っている笠が意外と邪魔なんです。
邪魔というよりも、笠があるせいで意外と構図が限定されます。
だから、背景を重視することにしたのですが、場所柄、上野東照宮の五重塔かなって思った1枚です。
意外と、上野に五重塔があるということを知られていないようですが、大仏様すらある上野公園。侮れません!



コメント