浜離宮恩賜庭園で菜の花撮影

 

東京の汐留にある「浜離宮恩賜庭園」。コスモスの時期には行くことはあったのですが、菜の花も有名らしいという事で撮影に行ってきました。
といっても、この写真を撮影してから2週間ぐらい経ってしまったのですが。

菜の花に関しては、毎年、千葉の鴨川に撮影に行っているのですが都内なら電車で撮影に行くことができるのがいいですね。
ただ、23区内では最大規模ということでしたが、鴨川に比べると圧倒的に狭かったです。この点はちょっとショック。
あとショックだったのは空が曇っていたことかな・・・。
やっぱり、青空の下の撮影のほうが綺麗なんですよね。

浜離宮ですが、園内には鴨場、潮入の池、茶屋、花畑やボタン園などがあります。すぐそばに汐留高層ビル群が林立し、庭園とコントラストを楽しむことができます。
せっかくなので、高層ビル群を背景にしてみました。

いよいよ2月も終わり、しばらくは花撮影が中心になるかな~って思っているところです。





コメント