河津町の河津桜撮影②

 街中の街路樹に植えられている河津桜は満開状態。
そういえば、河津町の桜はどうなっているんだろう?って思う今日この頃です。                                     

河津町の「河津桜まつり」ですが、今年は天気に恵まれなかったようで、とくに3連休の天気が悪かっただけに後半の観光客が伸びなかったそうです。


それでも、河津桜は満開の時期が長いからいいですが、ソメイヨシノとなると、満開の時期が一瞬で終わってしまうから満開の時期を狙って撮影に行くって難しいですよね。

河津町の桜ですが駅からみて上流部分のほうが広告やテレビなどでもよく使われていますが、個人的には下流側の方が遊歩道の両側に桜が植えられていて、上流部よりも見応えがあると思っています。

当然というか上流部の方が人気なので混みあうので、私の場合には最初に上流部へ行って折り返して、途中でランチ。食後に下流部に行くようにしています。
今回は、それが成功して下流に行くことには天気も回復してきて青空が見えました。

今回の写真は下流部側の写真を集めてみました






コメント