千鳥ヶ淵で桜撮影

東京の桜の名所といえば一番最初に思い浮かぶのが「千鳥ヶ淵」。
ここ数年は人出が多いしな~ということで行っていませんでしたが、今年は、千鳥ヶ淵へ撮影に出かけてきました。


今年は、あっちこっち撮影に出かけようと思って、休暇を2日もとっていたのですが天気が悪くて、休暇は無駄でした😢。
それでも、1日だけでも天気がよくなったのは良かったです。
そんななかで撮影にでかけた千鳥ヶ淵。
予想通りと言うか、凄い人出。
とくに、ボートに乗るために並んでいる人がすごい列。これはビックリしました。

そんな行列なのでボートに乗ることはしませんでしたが、この場所では、お濠とボートを絡めて桜を撮影したいですね。
ベタな構図ですが、やっぱり絵になるんですよね。

今回の撮影ですが、できるだけカメラは軽めにしようということで、普通のレンズ、マクロレンズ、超広角の3本だけ。
今になっておもえば、超広角はいらなかったな~って感じです。





コメント