目黒川で桜撮影

今年の桜撮影、今まで撮影にでかけていないところも挑戦してみようと思って行ったのが、目黒川。
テレビなどでよく中継されている場所なので気になっていたのですが、予想通りに、すごい人出でした。


なぜ行くことにしたのか?というと、
この前の週に中目黒駅を利用した時に、あれ、桜の名所って駅のそばじゃない!って思ったからです。
実際に行ってみると、本当に駅のそば。
こんなにアクセスのいい桜の名所があったんですね。
ただ、それほどアクセスがいいし、テレビでも中継されているので人出がすごいです。

最近おもうのは、桜が若返り対策のためか枝をバッサリと切ってしまっているところが多いです。
この目黒川もバッサリ切っていて、川を覆うというには物足りない感じですね。
ただ、桜が元気になって数年後に目黒川を覆うように咲いてくれるといいのですが。






コメント