隅田川沿いで東京スカイツリーと桜を撮影

そろそろ、桜撮影のブログを終わりにしないと、タイミングを失してしまいそうです。
桜撮影に例年でかけているのが墨田川沿い。
今年も墨田川沿いに出かけてきました。


隅田川沿いでの撮影で狙っているのは、桜と東京スカイツリーのコラボレーション。
この撮影に関しては青空が絶対条件でしたが、今回の桜の撮影では一番の青空でした。

隅田川沿いの桜は、川の影響で気温が低いせいか、他の場所よりも満開になる時期が少し遅いんですが、今年は、他の場所と同じく満開でした。
これは嬉しい誤算でした。

この場所ですが、家から近いこともあって、毎年撮影に来ている場所で、昼と夜を必ず撮影しています。
しかも、三脚を使って撮影できるので夜桜撮影には撮影しやすい場所です。








コメント