6月になって、もうすぐ梅雨入り?という季節になりました。
この時期に毎年撮影にでかけているのが、足立区にある「しょうぶ沼公園」。その名前のように”しょうぶ”の花が綺麗に咲いている公園ということもあって、今年も撮影に出かけてきました。
じつは、1週間前にも撮影に行っていて、もうすこしで見頃だなとおもっていたので、今回は楽しみにしていました。
毎年撮影に行っていると、同じようなカットになりがち。
そこで、いつもと違うような写真を撮影してみようと思ったのが、この1枚。
前面に”あじさい”の花、背景に”しょうぶ”の花と言うカット。はっきりいって、どっちが主役ですか?といわれると”あじさい”なんですが、これも、この季節だから撮影できる1枚だと思っています。
とにかく、写真にはルールなんてありません。自分が気に入った構図で写真を撮ればいいのです!
実は、去年は大雨の影響で木道が壊れたせいで、外周からしか撮影できなかったのですが、今年は、木道をつかって池の中央部にも行くことができました。
それだけに、いろんな写真が撮れたのかといえば、例年と同じような写真がメインになってしまって、この場所だからという写真が少なかったかな~って反省しています。
コメント
コメントを投稿