Z6Ⅲを持って夜の六義園へ

早いもので12月も中旬に差し掛かっています。
11月はカメラを買ったばかりもあって、よく撮影に出かけました。一方で、写真の編集は滞っています(笑)。
そして、ようやく夜の六義園に行ったときの写真を確認することができました。


夜の六義園は、普段は開園していない時間帯に特別開園でした。
ここは綺麗なライトアップするけども決して明るいわけでないので、撮影としてはかなり厳しい環境。
しかも三脚や一脚の利用は禁止。
手持ちでどこまで撮影できるのだろう?というテストもあって撮影に出かけました。
今回はISO2500で撮影しています。


Z6Ⅲはカメラ本体に手振れ補正機能がついているし、レンズにもあるので、手振れはかなり防げるはず。
あとは高感度撮影をすることで画質がどうなるか?が一番の心配です。
それもあって、ISOを2500以上にあげることを躊躇してしまいました。
テストなら、もっとISOを上げてみるべきでしたが、そこの割り切りができませんでした。
というよりも人出がすごくて、いろいろ試す時間がなかったんです😢

結論からいうと、かなり綺麗に撮れますね。
連射をして一番きれいに撮れたものを選択しようとおもったのですが、結論からいうと、連射するよりも1枚の撮影に集中した方が手振れは少ないですね(笑)

これだけ綺麗に撮れるとなると、今年の春の夜桜が楽しみです。







コメント